2009年8月4日火曜日

帰ってきた狩人


はいどうも、狩りに生きる男我輩が帰ってきましたよ。時間ないながらも MH3 頑張っております。

っといいますかほんと久し振りにゲームやってるなって感じです。ここしばらくやってなかったわけじゃないんですがゲームをやりたくてやってるんじゃなくて、暇だからなんとなくゲームやってる感じだったので。しかも、昔借りて放置してたゲームをひっぱりだしたりして。

やっとこう待ちにまったゲームが発売された感じで、ほんと今はなんとか HM3 をやる時間を作ろうと頑張っておりますはい。

んで今のところの感想ですが、面白いです!

不満点は武器種が減った(双剣、ガンランス、笛、弓がない)とか、コントローラが微妙に慣れない(クラコンPRO微妙に持ちづらい)とか、太刀がなかなか出てこないとか、あるにはありますが。

それ以上に、現在☆ 3 クリアくらいまで進めてますが、見た事あるモンスがほとんどいない(今のとこケルビ・アプトノス・メラルー・アイルーくらい)、フィールドも全部見たことない、洞窟にたいまつが今までにない感じ、水の中の戦闘も結構いけてる感じ、見た目も PS2 より全然良い、と我輩的には十分楽しんでおります。

最初はいつも通り男キャラ、大剣メインで、作成可能になってからはスラッシュアックスを使ってたんだけども、スラッシュアックスって思ってたよりテクニカルで、斧→剣への変形と、ゲージを使った攻撃と、ゲージ回復のリロードと、そして回避がステップだったり回転だったりとなかなか使いこなすのは難しそうです。

現在はなぜか 2 キャラ目を女で作って、ランスのみで頑張っておりましたが、クルペッコ辺りでハンマーも使用するように。すでに 1 キャラ目を超えてロアルドロスやボルボロスまでは狩しました。

チャチャも最初は憎たらしい感じだったんですが、だんだん可愛くなってきましたし、ほんと久し振りにはまれそうで、良い感じでありますよはい。


0 件のコメント: