2008年4月8日火曜日

MHF & MHP2G


みなさまやっておりますか?そうですか。
我輩もやっておりますよ MHP2G 。

とはいえ、ポータブル系は初の我輩ですから
まだまだ村クエ ☆4 ですけども。

しかし家では未だに MHF の方をメインでやっているのですよ。
というのも周りで MHP2G をやっている人がいない!
そして MHF にオンすれば猟団メンバーがいると言う事ですね。

確かに新要素や新モンス、お供アイルー等心惹かれるものは多々あるのですが
やはり一緒にやる仲間がいるというのが一番だと思いますね。

まぁ焦ってやるものでもないですし、どちらものんびりと
楽しんで進めていくつもりですけどもね。

んで、MHF の話。
現在のメインとなる武器がこちら

太刀 : 三千世界無双刀
大剣 : ミラアンセスブレイド
片手剣 : グランブレイド
双剣 : 双龍剣【天地】
ランス : ニーズヘッグ
ガンランス : クロームレクイエム
ハンマー : 祖龍破槌【砕】
弓 : 覇弓レラカムトルム
ライトボウガン : きんねこじゅうSP
ヘヴィボウガン : カホウ【狼】

まぁクエストによって色々変えますけど
とりあえず何も考えずに背負うとしたらこれら。

そしてこの中に一つだけない武器カテゴリが笛ですね。
嫌いというわけではないんですが、正直苦手です。
何が苦手って、旋律を覚えるのが・・・。

なんかこう全武器の旋律が見やすくて
色じゃなく ↑↓←→ で表現された表でもないものですかね。


0 件のコメント: